pua mana

げたんはのOahu life

Entries



すごい久しぶりに。。。

なんだか、ずっとお休みしてました。


毎日 ばたばた。。。

でも 充実してます。




明日は お寺で報恩講のおまいり そして 

第二回目の  竹太鼓 。




一回目は みんなで ばち 作ってみた。



今日は でっかい竹をいただいてきた。

ほんとに 縁 だなって
ありがたいことばかり。

お寺の門松つくりのときには、
メンバーさんが 切ってくれたし
今回は 太鼓仲間がお隣さん家に でかい竹があったから~
と、とってもいいかとたずねてくれたし
ほんと、 私は ラッキー。

幸せものです。




さ~、明日は いよいよ基本練習。


スタンドもメンバーさんが作ってくださったので
なんとか、まにあったかな?

ちょっと、どきどき。



なんせ 私の練習が足りてない気が。。。。





Golf.

ひっさしぶりのGolf 行ってきました。

もちろん 打ちっぱなしの練習ですが。。。。



いや~ いつになったら うまくなるんだか。

いやはや ほんとに いつになったら 

よかにせどんから コースでていいよって おゆるしがでるんだか。。。



日々 精進 



そうですな♪

けっこう いけてる?

日本語教室も 書道教室も 2回目のシーズンを迎え
なんとか わたしも 調子がみえてきたかな?????

昨日の朝の書道クラス。

なんか それぞれの個性もひきたてつつ 楽しめてきたかな?

今夜の日本語教室 & 書道教室

笑いが絶えないのは いつものことだけど
メンバーさんじゃない方々が このお寺に足を運んでくださるってことが
うれしくて。

その方の一人が お米をどっしりかかえて登場!

「 先生 たべて~~~~♪ 」

なんか うれしくて こころが ぽっかぽか。





実は、最近 こころ 落ち込んでたらしい自分に
なんだか そんなことしてる場合じゃないんじゃない?

今の自分のできること 精一杯しなさいな って
ののさまに はなしかけられてる気分。。。。。


これって けっこう いけてる????


私 いい方向に 向かえるんじゃない????




やっぱ、ののさま 見守ってくれてるね。

うれしい げたんはでした♪

人気ブログランキングへ

↑ Try してみます。 
ぽちっ。と、お願いします♪


コメントは、この下にあります CO というトコを
これまた ぽちっ。としていただきますと
コメントができまして、、、、
わたくし、げたんは と、おしゃべりができますです^ー^v


 

Hawaii で SAKURA。

Hawaii でも 桜が咲くなんて ほんと 不思議です。

さくら

もうそろそろ 終わりに近づいた 沖縄の桜。



なんと 今お世話になってるお寺の境内なんですよん。



Oahuに住んでる日本人が 先週からたくさん訪れてます。




ソメイヨシノを連想して来られた方々は
がっかりだ とか いまいち なんて言われます。

そりゃそうだ、 日本は 桜色に木が染まるもの。。。。




でも、でもね、

わたしゃは 日系人の方々が いろんな思いを持って 植えて 
ここまで咲くようになって、、、、

その桜を見るたび 胸いっぱいで

こころが ぽっかり 

なるんでありんすよ。




ソメイヨシノは、ハワイでは 寒さが足りなくて
花 開かない。。。とのこと



Kauaiから引っ越してきた私たち ハッピー家には、

すこぶる さむいんですが。。。。。

あうっ。

人気ブログランキングへ

↑ Try してみます。 
ぽちっ。と、お願いします♪


コメントは、この下にあります CO というトコを
これまた ぽちっ。としていただきますと
コメントができまして、、、、
わたくし、げたんは と、おしゃべりができますです^ー^v






 




*CommentList

木が~~~。。。

夜中に バリバリッ ど~~~~ん。

おっきな音が響き渡り 跳ね起きた私たち。

外の枯れた木が 倒れたようす。。。。


風も雨もとっても強く 外には出ず
そのまま 朝まで不安な夜。。。。




朝起きて 下に降り Garageの前を見て びっくり。。。

026_convert_20130118061207.jpg

多分 少しは壁にあったんだと思うけど
見た感じは大丈夫そう。

Garageには お寺の車と自家用車が2台。

お寺の車の屋根まで飛んできてました。

幸い 枯れ木でほそいところが車のほうに来ていたので
傷もなく フロントガラスも無事。。。。


もう ほっと一息。

もう少し 角度が悪かったら
うさぎ小屋にも当たっただろうし
私たちと薩摩おごじょちゃんの寝室の屋根にも。。。。

考えたら 怖い。。。。。



029_convert_20130118062714.jpg

薩摩隼人くんが 掃除を手伝ってくれました。

ありがとね♪


途中からは あまりの多さに お互い疲れて
続きは また 明日~~~。

人気ブログランキングへ

↑ Try してみます。 
ぽちっ。と、お願いします♪


コメントは、この下にあります CO というトコを
これまた ぽちっ。としていただきますと
コメントができまして、、、、
わたくし、げたんは と、おしゃべりができますです^ー^v



左サイドMenu

プロフィール

Author:げたんは
*
* 
オアフ島から 
ALO~HA!!

ゆっくりとした日々の中 
ほんのちっちゃなコトのようだけど
とってもとっても素敵なコト、
大事だなぁって思ったコト
つづっていけたらいいな。。。
と思い はじめてみました。

是非 オアフ島に来た気分で
ほっ。としていってくださいな。

よかったら 日記の最後
CO  ぽちっ。で 
一言残してもらえると
うれしいです。
*
*

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
15958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2866位
アクセスランキングを見る>>
